ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

自分のレベル、意識のレベル

今日も朝日を浴びながら、
【私は私だー!】と決めていると、
ふわっとこんなことが浮上しました。

昔の人は、言語がない代わりに
意識のレベルが高かったんだなあ〜

モノを使わない代わりに、
対象物(人とか動物とか石ころでも)を
感じる力やエネルギーが強かったんだな。って

伝えることが苦手だとずっと思ってたんだけど、
2019年にアバター®︎を受けて、
言語が通じない人達とも一緒にワークをして、
言葉ってただのツールでしかなくて、
それが無くても、私達は通じれるんだ!!!!
ってすごい発見をしてから、

伝えるということに、
言葉を無理に使わなくてもいいんだ〜って
自分を認めることができた。

自分レベルを上げるには、
いかに自分の意識をコントロールできるか、
するか なんだなあ。って

やっと毎日こうして色々やって、
気づく楽しさを知ったわ〜😂✨

写真は、#広島平和記念公園レストハウス にある
#希望の川

f:id:mcheri:20211219073431j:image