ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

点を繋ぐ、空が白む

久々の友達の公演🎭
観に行って本当によかった。

感情をガンガン揺さぶられ
胸を掴まれ飲み込まれる
そんな舞台。

いつも想像以上の、
気づきがある。

「点を繋ぐ、空が白む」

舞台を観終わって、
あぁそういうことか。と気付かされる。

観客を巻き込んで、
一片のストーリーを語る

そのストーリーは、
そこにいないと知れない。
そして確かにそこにあり、
そこにあったストーリー。

それは、わたしには関係なかったかも知れないし、
感情を揺さぶられるストーリーかも知れないし、
ここで知れなかったら、一生知ることのなかった
ストーリーだったかも知れない。

先日、寛容さに関するソートストーム®︎(思考の嵐)で、寛容さを減らす原因は、知らない で、
寛容さを増やすのは、興味を持つ というコアセプト(核心)に行き着いた。


知らないということは、寛容さを減らす。

今回の舞台に、そんなリンキングを感じながら
観劇しました。


表現する俳優、
あるがままも表現できる俳優を
いつも羨ましく思う。

「星がきれいだね。」
今日はたまたま月食の夜。

過去を変えることはできないけど、
現在という現実と未来は自分で創ることができる
何がみたいのか、私はどうなりたいのか
どう在りたいのか、後悔のない毎瞬を送りたい。

f:id:mcheri:20211119230207j:image