ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局姉ちゃん何がしたいん?

何回やっても、新しい自分に出会うアバター®︎のワーク... 昨日の夜気づいた自分の反映に対して、次のステップに進む意気込みを感じてましたが、妹に「結局姉ちゃん何がしたいん?」て言われて毎月ビジョン描いたり目標設定して足動かして突き進んできたもの…

2021年の漢字一文字

少し早いけど、私の2021年の漢字一文字。毎年何となしに書き留めている。 2021年は【太】でした。 今年は、人との繋がりや信頼がどんどん太くなった。 紹介されたり、紹介したり。人を繋げることが当たり前にできるようになって、信頼関係について学んで実践…

アバターって何?

「ナルミちゃん!アバターって何?」 最近、色んな人からよく聞かれる。 自分がアバター®︎マスターをしていることや、アバター®︎のツールを使うことでどんな経験があったか、私から話をしたことがない人からこうやって聞いてもらえるのはめっちゃ嬉しい。 ・…

アバターの発見と開発についての本を読む

リビングデリバレイトリー:アバターの発見と開発についての本を久々に真面目に読む。 私はこの本の、【はじめに】の部分と、著書のハリー・パルマーがどのようにしてアバターツールを開発することになったのかというストーリーがとっても好き。 初めて読んだ…

インティグリティ 誠実さ

アバター®︎の上級コース(インティグリティ-正直さ)が終わってから既に50件以上の気づきと発見のシェアが止まらない。 今回は175人のアバター®︎マスターが、自分自身の誠実さと、世界をより良くしていくために、自分のパターンやあらゆる出来事に勇気を出し…

初めての写経!

写経にチャレンジしてきました(^^)朝から清々しくて良い1日でした! 最近、風邪をひいていたせいもあって、呼吸が浅いと感じていたんだけど、 深く吸って深く吐くただそれだけの事がうまくいかず。 呼吸も思わず、取り入れる・吸い込む・奪う・もらうそんな …

広島に帰ってきてそろそろ1年

やばい、そろそろ広島に戻って1年になるんだ。1年って本当あっという間。 めちゃくちゃ悩んで広島に帰ったけど、今思うと本当に帰ってきてよかったって思ってる。 多分、2021年は自分の中でも1番短い1年だったと思う。 gwまではずーっとバタバタしていた家の…

またまた「怒り」を読む

先日、久々に「怒り」を読んだ。吉田修一の本。 私はこの本、映画を定期的に読んだり観たりしている。 自分の言葉では表現できない魅力をずっと感じているんだけど、 人を信じる 己を感じる ということにフォーカスされたストーリーだと私は思ってる。 小説…