ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

1年ぶりのアバター®︎上級コース!

ウィザードシリーズ2 参加3日目 今年は1年ぶりのアバター®︎上級コース! 会社が変わってから、今日まで仕事に一生懸命突っ走ってきて、やっとお休みを取得して前に進むことが出来ています。 本当は、自分に向き合う勇気のない自分をどうにかしたかったり、ウ…

サロンレポ2件目-ハリウッドブロウリフト

お客様視点ってめちゃ大事!ってゆうけど、いつも接客していたら迷子になっちゃって今年は月に1〜2件サロン巡って、お客様になる!をやってます。 今日は福山のTotal Beauty Roseさん!福山駅から徒歩15分 場所はとってもわかりやすかった。メニューはブロウ…

サロンレポ1件目-オイルマッサージ

今年は、自分メンテナンスに勤しみ、自ら客になることで、『お客様にスポットライトを当てる』を学ぶ。ということで、勝手にサロンレポをします。月に1〜2件はサロン散策☺️✨ 2023年の1件目は、横川駅前にあるリラクサロン「悠 YOU」ホットペッパーから30分前…

2022年振り返った。

毎年漢字一文字にしてるんですが、ウィザードコース参加前に思い浮かんでいた字と やっぱり変わって今年は「増」でした。 お金も増!だったらよかったんだけど、そうではなくて、 今年は本当にやりたい仕事に就くことができ、フェイシャル、リフレ、ヘッドな…

コースの恩恵

ウィザードコースのシリーズ1が終わって数日。 より感じ方や考え方、ものの視方がワイドに深まって少し楽に人と接することができている自分が面白い。 これまでは後先考えない発言に、毒舌だとか言われて、損してない?と人に心配されるほど、 こう感じたら…

アバター®︎コースの成果

確実にこの前アバター®︎コース行ってからお客様からの指名予約が増えて、スタッフ対応の口コミが頂けてる。いっそ売れなかった商品がサクっと売れたり.. これまでは、お客様の悩みとかも他人事で、売上を上げることで頭がいっぱい。お客様の声が聞こえてなか…

咄嗟の行動

いつだったか、お友達がFBに投稿していた“耳の聴こえない方からのお願い” を思い出した。 子供が横で転んで蹲ってても手を差し伸べられなかったし、酔っ払いが転倒しても見て見ぬふり。 アバター®︎、マスターになってから、人と繋がることが昔よりは容易に出…

物事は自分の力で解決する

アバター®︎という「意図的に生きる」 9日間のコースで使用する リサーフェシング®︎ という本 アバター®︎とは、自分の人生がどんな仕組みで機能しているのかを自分で見つけるコースなので、沢山の気づきや発見があるのは勿論ですが、どのあたりまで探求してい…

できる事をする

生姜とミックスナッツにハマってます。 お仕事に就いてから、どうしても食べる時間、寝る時間が不規則になってしまうので、 できる事から整えよう。 生姜は、全身の血行をよくするので発汗作用や利尿作用を促したり、身体の水分量を増やすので、肌は美肌に浮…

何が一番重要か

自分の方向性や目的が、また環境が変わりあやふやになってきたのでアバター®︎のミニコース「整合」に取り掛かりました。 何度やっても、ほうほうと自分を簡単に見つめ直すことができた。 計画しているプロジェクトや仕事を10個書き出して、その動機の種類や…

やりたいことに繋がる

今年に入って、 手に技術が身につけられて、しっかり稼げて、自分がやりたいことに繋がる仕事に就く! と何度も何度も何度も決めて 転職しました😌🌿 自分の手や知識、意識の使い方のみでお客様を癒したり整えるお手伝いをしていきます。

花粉対策にツボを押して!

【悲報】 今年の花粉、去年の1.5倍ってゆうニュースご覧になられました?全国的に花粉の飛散が多くなる見通しだそうです。 中四国は2月中旬頃から、スギ3月下旬頃から、ヒノキ ・・・私は、まだ花粉症を発症していないので、この辛さを経験したことがないの…

自分がやるべきことをただやる

宮島で SUP宮島 さんと#朝活ゴミ拾い。 牡蠣の養殖に使うパイプは勿論、色んなものが漂流してました。宮島では神の使いとされるシカがお腹を空かせてゴミを食べてしまったり.. ゴミを拾いながら、プラスチックについて、ゴミと政治、経済?の話も出ていまし…

身体と意識

今日は派遣での病院勤務最終日でした^^人の死や病気とはこれまで無縁でしたが、何故かこのタイミングでご縁があり、勤めた1年と少し。 私は「病」とは、自己表現だと思っています。 摂取するもの、環境の影響は大きいとは思うけど病は気から。ということわ…

自分のレベル、意識のレベル

今日も朝日を浴びながら、【私は私だー!】と決めていると、ふわっとこんなことが浮上しました。 昔の人は、言語がない代わりに意識のレベルが高かったんだなあ〜 モノを使わない代わりに、対象物(人とか動物とか石ころでも)を感じる力やエネルギーが強か…

自分の人生を生きるために今日から始められる10のアクション

ちゃんと決め続けてたら、立て続けに人との繋がりが増えました♩ ‍♀️私はここにいるよー!‍♀️こんなことしてるよー! 振られることもあるけど全然嫌じゃない。むしろ、ほんまにありがとう。って思える自分がおもろい。 自分の視点を変えるのが、こんなに楽し…

豊橋 マスター®︎コース

アバター®︎マスターコース1日目 自分を認められない自分をなんの価値判断もせず信じて、愛でてくれる。 どれほどありがたかくて嬉しいことか、幸せなことか。 感謝してもしきれない。何を訴えても、愛でられる。解決法をただ示すのでなく私を信じて、自分自…

点を繋ぐ、空が白む

久々の友達の公演観に行って本当によかった。 感情をガンガン揺さぶられ胸を掴まれ飲み込まれるそんな舞台。 いつも想像以上の、気づきがある。 「点を繋ぐ、空が白む」 舞台を観終わって、あぁそういうことか。と気付かされる。 観客を巻き込んで、一片のス…

2021年の振り返りと目標設定

妹が、目標設定のやり方わからん!自分にぴったりなやり方が見つからん!やってもしっくりこんのんよね〜 と、うだうだ言っていた10月。 こうゆうやり方もあるよ、こんなのもあったよ。色々提案するものの、何やら気に食わない様子でしたが、 私が毎月目標設…

国際デーのソートストーム

毎月国際デーに因んで、ソートストームという1人では考えつかないアイディアを見つける!というグループワークをしてます。 先日は国際寛容デーで寛容さについて、私のチームは⑤でした↓ https://www.facebook.com/571299979598696/posts/4788329167895735/?d…

睡眠のサロン

久々に震えました。 最近新しいコミュニティグループに参加して仲良くさせてもらってるんだけど、 そのグループの半分以上の人が不眠症のお薬や精神疾患のお薬を飲んでるって聞いて、これはやばい。って思った。 私は、いつからか睡眠に特化したサロンをやっ…

結局姉ちゃん何がしたいん?

何回やっても、新しい自分に出会うアバター®︎のワーク... 昨日の夜気づいた自分の反映に対して、次のステップに進む意気込みを感じてましたが、妹に「結局姉ちゃん何がしたいん?」て言われて毎月ビジョン描いたり目標設定して足動かして突き進んできたもの…

2021年の漢字一文字

少し早いけど、私の2021年の漢字一文字。毎年何となしに書き留めている。 2021年は【太】でした。 今年は、人との繋がりや信頼がどんどん太くなった。 紹介されたり、紹介したり。人を繋げることが当たり前にできるようになって、信頼関係について学んで実践…

アバターって何?

「ナルミちゃん!アバターって何?」 最近、色んな人からよく聞かれる。 自分がアバター®︎マスターをしていることや、アバター®︎のツールを使うことでどんな経験があったか、私から話をしたことがない人からこうやって聞いてもらえるのはめっちゃ嬉しい。 ・…

アバターの発見と開発についての本を読む

リビングデリバレイトリー:アバターの発見と開発についての本を久々に真面目に読む。 私はこの本の、【はじめに】の部分と、著書のハリー・パルマーがどのようにしてアバターツールを開発することになったのかというストーリーがとっても好き。 初めて読んだ…

インティグリティ 誠実さ

アバター®︎の上級コース(インティグリティ-正直さ)が終わってから既に50件以上の気づきと発見のシェアが止まらない。 今回は175人のアバター®︎マスターが、自分自身の誠実さと、世界をより良くしていくために、自分のパターンやあらゆる出来事に勇気を出し…

初めての写経!

写経にチャレンジしてきました(^^)朝から清々しくて良い1日でした! 最近、風邪をひいていたせいもあって、呼吸が浅いと感じていたんだけど、 深く吸って深く吐くただそれだけの事がうまくいかず。 呼吸も思わず、取り入れる・吸い込む・奪う・もらうそんな …

広島に帰ってきてそろそろ1年

やばい、そろそろ広島に戻って1年になるんだ。1年って本当あっという間。 めちゃくちゃ悩んで広島に帰ったけど、今思うと本当に帰ってきてよかったって思ってる。 多分、2021年は自分の中でも1番短い1年だったと思う。 gwまではずーっとバタバタしていた家の…

またまた「怒り」を読む

先日、久々に「怒り」を読んだ。吉田修一の本。 私はこの本、映画を定期的に読んだり観たりしている。 自分の言葉では表現できない魅力をずっと感じているんだけど、 人を信じる 己を感じる ということにフォーカスされたストーリーだと私は思ってる。 小説…

avatar®︎ツール 練習27の目標設定をしてみた。

何故かやる気が起きず手に取れなかった目標設定。 自分1人ではだらけてしまってできない時も、誰かと一緒にすれば出来ることもある!と思い立ち、目標設定をしたい方と集う。 結果、とてもやる気が起こりました笑 自分の使命と、やりたいことを整合させるこ…