ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がやるべきことをただやる

宮島で SUP宮島 さんと#朝活ゴミ拾い。 牡蠣の養殖に使うパイプは勿論、色んなものが漂流してました。宮島では神の使いとされるシカがお腹を空かせてゴミを食べてしまったり.. ゴミを拾いながら、プラスチックについて、ゴミと政治、経済?の話も出ていまし…

身体と意識

今日は派遣での病院勤務最終日でした^^人の死や病気とはこれまで無縁でしたが、何故かこのタイミングでご縁があり、勤めた1年と少し。 私は「病」とは、自己表現だと思っています。 摂取するもの、環境の影響は大きいとは思うけど病は気から。ということわ…

自分のレベル、意識のレベル

今日も朝日を浴びながら、【私は私だー!】と決めていると、ふわっとこんなことが浮上しました。 昔の人は、言語がない代わりに意識のレベルが高かったんだなあ〜 モノを使わない代わりに、対象物(人とか動物とか石ころでも)を感じる力やエネルギーが強か…

自分の人生を生きるために今日から始められる10のアクション

ちゃんと決め続けてたら、立て続けに人との繋がりが増えました♩ ‍♀️私はここにいるよー!‍♀️こんなことしてるよー! 振られることもあるけど全然嫌じゃない。むしろ、ほんまにありがとう。って思える自分がおもろい。 自分の視点を変えるのが、こんなに楽し…