ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分がやるべきことをただやる

宮島で SUP宮島 さんと#朝活ゴミ拾い。 牡蠣の養殖に使うパイプは勿論、色んなものが漂流してました。宮島では神の使いとされるシカがお腹を空かせてゴミを食べてしまったり.. ゴミを拾いながら、プラスチックについて、ゴミと政治、経済?の話も出ていまし…

身体と意識

今日は派遣での病院勤務最終日でした^^人の死や病気とはこれまで無縁でしたが、何故かこのタイミングでご縁があり、勤めた1年と少し。 私は「病」とは、自己表現だと思っています。 摂取するもの、環境の影響は大きいとは思うけど病は気から。ということわ…

自分のレベル、意識のレベル

今日も朝日を浴びながら、【私は私だー!】と決めていると、ふわっとこんなことが浮上しました。 昔の人は、言語がない代わりに意識のレベルが高かったんだなあ〜 モノを使わない代わりに、対象物(人とか動物とか石ころでも)を感じる力やエネルギーが強か…

自分の人生を生きるために今日から始められる10のアクション

ちゃんと決め続けてたら、立て続けに人との繋がりが増えました♩ ‍♀️私はここにいるよー!‍♀️こんなことしてるよー! 振られることもあるけど全然嫌じゃない。むしろ、ほんまにありがとう。って思える自分がおもろい。 自分の視点を変えるのが、こんなに楽し…

豊橋 マスター®︎コース

アバター®︎マスターコース1日目 自分を認められない自分をなんの価値判断もせず信じて、愛でてくれる。 どれほどありがたかくて嬉しいことか、幸せなことか。 感謝してもしきれない。何を訴えても、愛でられる。解決法をただ示すのでなく私を信じて、自分自…

点を繋ぐ、空が白む

久々の友達の公演観に行って本当によかった。 感情をガンガン揺さぶられ胸を掴まれ飲み込まれるそんな舞台。 いつも想像以上の、気づきがある。 「点を繋ぐ、空が白む」 舞台を観終わって、あぁそういうことか。と気付かされる。 観客を巻き込んで、一片のス…

2021年の振り返りと目標設定

妹が、目標設定のやり方わからん!自分にぴったりなやり方が見つからん!やってもしっくりこんのんよね〜 と、うだうだ言っていた10月。 こうゆうやり方もあるよ、こんなのもあったよ。色々提案するものの、何やら気に食わない様子でしたが、 私が毎月目標設…

国際デーのソートストーム

毎月国際デーに因んで、ソートストームという1人では考えつかないアイディアを見つける!というグループワークをしてます。 先日は国際寛容デーで寛容さについて、私のチームは⑤でした↓ https://www.facebook.com/571299979598696/posts/4788329167895735/?d…

睡眠のサロン

久々に震えました。 最近新しいコミュニティグループに参加して仲良くさせてもらってるんだけど、 そのグループの半分以上の人が不眠症のお薬や精神疾患のお薬を飲んでるって聞いて、これはやばい。って思った。 私は、いつからか睡眠に特化したサロンをやっ…

結局姉ちゃん何がしたいん?

何回やっても、新しい自分に出会うアバター®︎のワーク... 昨日の夜気づいた自分の反映に対して、次のステップに進む意気込みを感じてましたが、妹に「結局姉ちゃん何がしたいん?」て言われて毎月ビジョン描いたり目標設定して足動かして突き進んできたもの…

2021年の漢字一文字

少し早いけど、私の2021年の漢字一文字。毎年何となしに書き留めている。 2021年は【太】でした。 今年は、人との繋がりや信頼がどんどん太くなった。 紹介されたり、紹介したり。人を繋げることが当たり前にできるようになって、信頼関係について学んで実践…

アバターって何?

「ナルミちゃん!アバターって何?」 最近、色んな人からよく聞かれる。 自分がアバター®︎マスターをしていることや、アバター®︎のツールを使うことでどんな経験があったか、私から話をしたことがない人からこうやって聞いてもらえるのはめっちゃ嬉しい。 ・…

アバターの発見と開発についての本を読む

リビングデリバレイトリー:アバターの発見と開発についての本を久々に真面目に読む。 私はこの本の、【はじめに】の部分と、著書のハリー・パルマーがどのようにしてアバターツールを開発することになったのかというストーリーがとっても好き。 初めて読んだ…

インティグリティ 誠実さ

アバター®︎の上級コース(インティグリティ-正直さ)が終わってから既に50件以上の気づきと発見のシェアが止まらない。 今回は175人のアバター®︎マスターが、自分自身の誠実さと、世界をより良くしていくために、自分のパターンやあらゆる出来事に勇気を出し…

初めての写経!

写経にチャレンジしてきました(^^)朝から清々しくて良い1日でした! 最近、風邪をひいていたせいもあって、呼吸が浅いと感じていたんだけど、 深く吸って深く吐くただそれだけの事がうまくいかず。 呼吸も思わず、取り入れる・吸い込む・奪う・もらうそんな …

広島に帰ってきてそろそろ1年

やばい、そろそろ広島に戻って1年になるんだ。1年って本当あっという間。 めちゃくちゃ悩んで広島に帰ったけど、今思うと本当に帰ってきてよかったって思ってる。 多分、2021年は自分の中でも1番短い1年だったと思う。 gwまではずーっとバタバタしていた家の…

またまた「怒り」を読む

先日、久々に「怒り」を読んだ。吉田修一の本。 私はこの本、映画を定期的に読んだり観たりしている。 自分の言葉では表現できない魅力をずっと感じているんだけど、 人を信じる 己を感じる ということにフォーカスされたストーリーだと私は思ってる。 小説…

avatar®︎ツール 練習27の目標設定をしてみた。

何故かやる気が起きず手に取れなかった目標設定。 自分1人ではだらけてしまってできない時も、誰かと一緒にすれば出来ることもある!と思い立ち、目標設定をしたい方と集う。 結果、とてもやる気が起こりました笑 自分の使命と、やりたいことを整合させるこ…

許しの選択肢

アバター®︎教材で、私が1番よく開くページは、 ミニコースの7つの柱の1つ 慈しみ の「許しの選択肢」かもしれない。 被害者の視点から抜け出せず苦しんだ半年。 何度読んでワークを行ったことか笑... その都度発見はあるものの、 半年間 演じてたなあ笑 そし…

第5チャクラ

もっと自分に素直になりたい。このままでも大丈夫って本当は認めたいだけどなんかうまくいかなくて、口に出せば出すだけ捻くれる。 屁理屈だよ。って指摘されないと自分が見えなくなる 感じてることを伝えたいだけ。伝えるのが下手なぶん。って思えば思うほ…

引き寄せた?

まさかの、彼氏できました。すごくかっこよい人だから自慢したい笑 自分のタイプにピッタリでびっくりするんだけど、やっぱり付き合いたい人像、どんな人が良いかは細かく決めておくべきだとつくづく思った。 よく、タイプは?って聞くと明るくて話しやすく…

誰かの充電器

酔っぱらった夜、誰かが私に「自分自身」について話してくれた。 過去の出来事現在の家族関係 誰かは、その時とっても痛そうだった。 過去が今を創っているんではないけど、過去がずっと足を引っ張ている感じ。 そんな誰かの内側を知った時、 酔っぱらったか…

仕事ってなに

春を感じながらの出勤。 家を出る時間に起床。風邪気味だし、なんか身体だるいし夢が衝撃的だった。 現実も、言い訳になるかな? 急に休んでも遅刻しても怒られんのん?クビになるよ? やれと言われたことはやってるし、1日2日休んでも、業務が留まることは…

自分を褒める

3月半ばにて、予定&実績確認こちらは自分を見失いそうになった時や自分を褒めるために使う個人メモです。笑 自分のコミュニティで毎月イベント開催6回継続達成中 婚活イベント開催達成お問い合わせも4件あり ラジオ配信毎週更新達成中ライブトークも週2達成 …

MOTHER

本日無事、母の四十九日法要を終えました。 あっという間の1ヶ月だったと感じた私たち姉妹とは別に、父は長い長い1ヶ月だったと感じたそう。 人の死 とはこれまで無縁だったけども 儚い。と感じる一方で、私達の生活は何ら変わりなくみんなめちゃくちゃ元気…

イベント主催進行はいつも緊張。

今日は #ソートストーム® という#avatar®︎ツール の、発見のための #グループワーク をしました 1人では考えつかなかった、 #アイディア や#可能性 をグループ全員で探究。 【私達は何を必要としていて、私達が提供することが望まれているのは何か?】 国政…

ラジオがおもろい。

最近ちょっと楽しんでいるラジオ配信。 配信するきっかけとなったのは、眠れない夜にPodcastで見つけた #寝落ちラジオ さんが 「初心者のための素人ラジオ配信」について記事を書かれているのを読んだのがきっかけ。 寝落ちラジオさんには、眠れない夜何度も…

なんで婚活事業始めたん?

今やってることって全て繋がってるの? それともそれぞれ別々にやりたい事なの? 質問頂きました。 ので、ここで改めて 私の想いを自己紹介と兼ねて、笑 シマダナルミです。 広島県廿日市市出身で、世界遺産のある宮島の対岸に住んでいます。昨年11月まで関…

人脈コネクター

最近、人と人とのつながりに感謝がうかぶ。 自分と繋がり続けてくださっている人に日々助けられていて、常に支えられている事を痛感している。 人持ちになりなさい。人がいたらなんでもできる。 頭では理解していたけど、これまで築いた人脈を大事にできてい…

新月のアウトプット

今日は2021年最初の新月。3回目の新月のアウトプットの会。 新月は、「始まり」や「リセット」の日と言われており新しい自分に生まれ変わる絶好のチャンス。 アウトプットの会と題して新月のタイミングで最近の氣づきや熱意、目標を数人で語ってます。 喋る…