ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

新しいチャレンジ

自分のコミュニティで初のイベントzoomで繋がる自己紹介の会。 最近、異業種交流/人脈構築@広島LINEコミュニティを作ってみた。 初の司会進行グループリーダー笑あんまりこうゆう経験をした事なくて、むしろ、リーダーのサポートとかマネージャー、主役を際…

慈しみ

何故かこのタイミングで病院勤務しています。コロナ関係なく、医療従事者さんって本当に凄いなあと、一緒に勤務していて思う。 病院勤務っていうこともあって最近やたらと、死を感じることが多くなった。それまでは死について全く無縁だったんだけどなあ。 …

インティグリティ

本来であれば、USAでしか受けられられないコースに、コロナのおかげで日本で受講できる...✨ 開催してくださる運営さんと、フォローしてくださるみなさん、感染防止に努め、会場でもケアをしてくださる方に頭が上がらない思い出いっぱいな前夜だ。 今回、私が…

Made my day.

窮鼠はチーズの夢を見る 上映されていたのは知っていたけど、特に興味があった訳ではなく。友達に勧められ1年ぶりに映画館へ行ってきました。 人間関係って客観的にみると本当にシンプルなんだけど、いざ自分の目の前に来ると突然深くなって、難しくしちゃう…

もっと成長したいと思ってはいるのに

行動と発言が伴わない。 やっと2冊読了しました。 一冊は婚活スタッフやるに当たって 手に取った本、もう一冊は パラパラとした時に、為になりそう! と思って購入したもの。 今回読み切るのに時間かかったけど、 「欲張りな女」は一気読みできました。 もっ…

愛は、変だ。

負け逃げ 確か6月の新書。 新書はあまり好きではないのだけれど、飲み前の待ち時間に読もうかなって手にした本。 最近は眠れない夜に読むことが多かったけど、待ち合わせ前や、お酒飲みながらとか休日にコーヒー飲みながら読書するのが趣味です。 愛は、変だ…

感じてるままに流される

仕事でやらかしました!笑今日は久々に疲れた〜。 今の仕事に就いて2ヶ月、職場の人間関係も悪くなく、仕事内容に対してもストレスなくこなしていたんだけど、遂にクレームが笑 多分これまで仕事してきた中でもクレーム処理は初めてだったかも。 んでめっち…

再浮上

今年は身体の水分量が多いらしく浮腫や手足の汗疱がひどい(TT) 身体の変化で気づく季節。関東も梅雨入り。なんか遅めな気する。 多汗症って遺伝的なもので、物心ついた頃から付き合ってきたものだったけどここで断ち切りたいなあと思ってて。(意識的に治す…

左目の禊

27年間 死 とは無縁でした。 昨年おばあちゃんが死んだ。言葉とか感じとしては知っていた。 とても元気だったし、急だったから、家族全員がバタバタした。 関東に来る前は月に1回会っていたから考えられなかった。 苦しんで亡くなったそうだけど、家族皆んな…

他人事?

人種差別の問題、snsで経験談や其々の考えがupされてる 立場とか、黒とか白とか黄色とか... 自分はそういう場面を経験した事がないから音楽や映画、snsからの情報でしかないけど、意見を聞いて悲しくなってたものの、 これまでも色んな歴史があるように 沢山…

癒せる人になりたい

苦しみは、過去の出来事のせい?インナーチャイルドからきてる?小さな時の家族仲や環境。まあそれだけじゃないかもしれないけど 過去が今を創ってるんじゃないよ って言葉で言ってもわからない。 今この状態を脱したいって思いながら表には出さず穴埋めして…

信じたいと思うのに

信じる、 信じたいは己のエゴ? 以前は月に5本は観ていた映画久々にひとりで鑑賞の1本目は、 「怒り」 これは本も映画ももう何回目?ってくらい観てる読んでる。 人を信じることの難しさ伝える事の大切さをしみじみ感じる好きな1本。人によってはむかむか…

「美しき緑の星」観ました。

明日でGW終了です。緊急事態宣言が5月末まで伸びたそうでまた仕事が始まってもシフト調整しながらの出勤となりそうです。 先日から立夏にはいり、春の身体から夏の身体に変化しているのを感じます。 春の身体=寒さに適応し骨盤も毛穴も閉じている夏の身体…

鐘の儀式

今日はprivate lessonという本を使って観点の分かち合いをしました。 10人以上の人が集まってそれぞれの場所から色んな意図を持って参加する。 この本は、avatarというアバター教材から推定されたもので、様々なテーマの熟考にもとづく断片として意図されて…

セルフカウンセリング

1週間が始まったかと思えば、 また今日から三連休です。 仕事嫌だなあ とか 週2,3なら仕事頑張れる 仕事行きたくない。みたいな 誰もが1回は感じた事がある これまでの意識が ある意味、今に反映されたのかも。 って思うと、 意識ってでかいなあと 感じてい…

世界は何を必要としていて、私達は何ができるか

継続は力なり 2日目。 今日は実家に帰るために取得した有給休暇の四連休始まりでした。 まあ、こんな状況でバスも運休だし、帰ってくんなって言われる始末。 時間を持て余すのか有効に活用するのか 私はどうしたいのかどうなりたいのかにフォーカスした1日で…

嫉妬に抵抗

いい感じに自分をコントロールできたかと思えば日常に反応、抵抗、嫉妬、苛々。寝ようと横になったのに苛々がおさまらずとりあえず起き上がって手を洗い、顔を洗い、足を洗う。それでも気持ちリセットできず、、開くリサーフェシングワークブック。--------…