ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豊橋 マスター®︎コース

アバター®︎マスターコース1日目 自分を認められない自分をなんの価値判断もせず信じて、愛でてくれる。 どれほどありがたかくて嬉しいことか、幸せなことか。 感謝してもしきれない。何を訴えても、愛でられる。解決法をただ示すのでなく私を信じて、自分自…

点を繋ぐ、空が白む

久々の友達の公演観に行って本当によかった。 感情をガンガン揺さぶられ胸を掴まれ飲み込まれるそんな舞台。 いつも想像以上の、気づきがある。 「点を繋ぐ、空が白む」 舞台を観終わって、あぁそういうことか。と気付かされる。 観客を巻き込んで、一片のス…

2021年の振り返りと目標設定

妹が、目標設定のやり方わからん!自分にぴったりなやり方が見つからん!やってもしっくりこんのんよね〜 と、うだうだ言っていた10月。 こうゆうやり方もあるよ、こんなのもあったよ。色々提案するものの、何やら気に食わない様子でしたが、 私が毎月目標設…

国際デーのソートストーム

毎月国際デーに因んで、ソートストームという1人では考えつかないアイディアを見つける!というグループワークをしてます。 先日は国際寛容デーで寛容さについて、私のチームは⑤でした↓ https://www.facebook.com/571299979598696/posts/4788329167895735/?d…

睡眠のサロン

久々に震えました。 最近新しいコミュニティグループに参加して仲良くさせてもらってるんだけど、 そのグループの半分以上の人が不眠症のお薬や精神疾患のお薬を飲んでるって聞いて、これはやばい。って思った。 私は、いつからか睡眠に特化したサロンをやっ…