ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

睡眠のサロン

久々に震えました。

最近新しいコミュニティグループに
参加して仲良くさせてもらってるんだけど、

そのグループの半分以上の人が不眠症のお薬や
精神疾患のお薬を飲んでるって聞いて、
これはやばい。って思った。

私は、いつからか睡眠に特化したサロンを
やっていきたいと思ってます。
大っぴらに出来る資格もなければ、知識もまだありません。だけどほんまに早急に必要とされとるわって思った。

大病を患って寝れない母をみて何もできない自分が悔しかった。
一緒に住んでた友達が、不眠症でどんだけ仕事で疲れてても眠れずに煙草を吸い続けているのを隣で見ていて何もできなくて悲しかった。


そしてまた、不眠や薬でどうにもできなくなってしまった人と出会う...


人それぞれ解決する道が違うから一概には言えないけど、ちょっとした知識が誰かの解決のきっかけになればいいなと、早急に勉強しようと思った。

厳しいこと言えば、とりあえず1円もかからんから生活習慣見直せや!って一喝したいけど、継続ができない。鬱でお風呂に入れない。とか、できない事があるのはわかってる。
それやったら出来るところから攻めるしかない。でしょ。

少しずつ自分を知る。原因を見つける。
そんな内側と外側からアプローチするサロンをやりたい。本気で変わりたいって思ってる人と繋がって、私もどんどん成長したい。
興味が惹く、変わりたい、成長したい。
そんな方からの連絡や紹介待ってまーす笑

 

f:id:mcheri:20211107204839j:image
f:id:mcheri:20211107204836j:image