ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

世界は何を必要としていて、私達は何ができるか

継続は力なり 2日目。

今日は実家に帰るために取得した
有給休暇の四連休始まりでした。

まあ、こんな状況でバスも運休だし、
帰ってくんなって言われる始末。

時間を持て余すのか
有効に活用するのか

私はどうしたいのか
どうなりたいのかに
フォーカスした1日でした。

自分が決めたことは勿論実行できるし、
自分が信じたことを経験できるのも知ってる

のに、私は
何かに躊躇してたみたい。

 

今日はソートストーム🌪ってゆって

テーマをもとに皆んなで話し合って
より良いアイディアを出そうとする意識が
満場一致の整合や、
コアセプトを生み出すという
面白いやつやりました。

f:id:mcheri:20200423224253j:image

テーマは
【世界は何を必要としていて、
私たちに何ができるか。】

毎回ものすごい発見や気づきがあって
本当に楽しい。

 

どうしたいのか、どうなりたいのか
まだ見えてなくて、
何をつくりだそうか
何を創り出すべきなのか、
何を経験するのが正しいのか?
何を自分は欲してるのかわからなくて

いつも抵抗や反応という
マイナス地点からの出発だった私。

 

だけど、話し合うなかで
色んな話題と発見や、あるあるが出てくる

今日のコアセプトは、
家族みたいな愛と繋がり、信頼をもって
素直さと正直に、コミュニケーションの量を増やす

 

今日からできることは、
相手を知ること、興味を持つこと
本当はどうしたいか伝えること。

こんな愛がどんどん広がれば
満たされるな〜ってワクワクして
幸せな時が流れました。

その中で出た、私にしかできないことに
身近な人を大事にする事は自分にしかできない。って

 

超愛溢れる。

ほんまじゃ!って思った。

f:id:mcheri:20200423224821j:image

これが本当できなかったんだけど、
それが私が必要とされていて
1番簡単にできる事なんだなって。

今日も良い一日でした。
おやすみなさい。