ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

嫉妬に抵抗

f:id:mcheri:20200422001243j:plain

いい感じに自分をコントロールできたかと思えば

日常に反応、抵抗、嫉妬、苛々。


寝ようと横になったのに苛々がおさまらず

とりあえず起き上がって

手を洗い、顔を洗い、足を洗う。


それでも気持ちリセットできず、、


開くリサーフェシングワークブック。


--------

リサーフェシングとは、

これまで創り出してきたことから自分を解き放ち

気づきへと再浮上していく行動のことです。


自分自身の人生がどのような仕組みで機能しているのか、あるいは、なぜ人生がうまくいかないのかについて、新たな洞察や理解が得られます。

--------


まさしく、今の自分に必要だ、、



オリエンテーションを読む

→自分の信じていることが真実であることを

確認する経験を創り出します。(例:人生は過酷だ) 


という一文に対して抵抗をする笑

夜中に起こす嫉妬。私が信じてることって

なんだよって自分にキレる。笑

でもこの一文の中に、

自分が信じることは創り出せるって

凄い事が書いてあるのにも気づく。


イラッとしたり、悔しいと思ったらする

と自分でメモしているページを発見。

・練習17のワークを1人で行う

→もやもやは残っているけど、

刺々しい苛々が消える。



今日は夜中に彼が、女の子と電話をしていることに対して苛々が隠せませんでした。笑

これまではこんな嫉妬深くなかったし、

与えてもらってばっかりだったから

こんな自分に気づく事はなかったんだけど、、


まあ、まじでどうでもいいのに

どうでもよくないらしい出来事に対して

気持ち振り回される自分の小ささに

腹が立ってしまって寝れなくなっちゃって

この本を開きました。


今夜は夜中ということもあって

布団の中でもできるワークを選んだけど、


明日はこのどうでもいいと思ってるけど

どうでもいいとは思えない 嫉妬に対して

自分に正直になるワークしようと思います。



刺々しい自分は消えたので寝ます

おやすみなさい。