ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

「美しき緑の星」観ました。

明日でGW終了です。
緊急事態宣言が5月末まで伸びたそうで
また仕事が始まってもシフト調整しながらの
出勤となりそうです。

先日から立夏にはいり、
春の身体から夏の身体に変化しているのを
感じます。

春の身体=寒さに適応し骨盤も毛穴も閉じている
夏の身体=汗をかきやすい骨盤も毛穴も開く

変化する際に風邪をひく場合もあります。


このGWは、
めちゃくちゃ時間に余裕があって
朝ごはんに時間をかけたり
前半は天気も良かったので、
日向ぼっこしたりしてました。

何を創り出すでもなく
ただ流れに流れて進んでました。
認めるわけでもなく、
反省するわけでもなく、、、

そんな中で観た映画
「美しき緑の星」

私が求めてるものはこれだ!って
てゆうか私自身がこれなのに、
なにこんな社会に埋れてしまって
エゴとか必要のないものを
大事に持ってんだろうて思いました。

現代の人は
人と深く繋がりたいって思ってるのに
深いところで繋がれなくて、

だから
表面的な関わり合いでお互いを縛る
自分の物差しで人を計るとか
目に見える繋がりに執着を置く生き方
(結婚、家族とか)

これに重きを置かない生き方を
していきたいと思う。
そうなればもう少し全体的に
幸せが広がるんじゃないかな。

不倫とか結婚がなければないし
DVとか1人の人から愛もとめるから
そうなる。

与えることができないから
どんどんなくなる。
(↑自分で言っといて全く出来てない)


その時それぞれに
その欲求がお互いのためになり、
満たされればそれでいいじゃん!って
その時今の感情を大切にして生きていくのが、
人間なのに、抑えてる。

変なルール?とか暗黙のとか
一般的にとかってやつに反応して
反発してしまうのは、

基本的に私が「美しき緑の星」のような
生き方を望んでいるからだと氣づきました。

f:id:mcheri:20200506213328j:image


関東は、不自然な天気や地震
コロナに気持ちが振り回されている。
大きな地震の予測?とかもあって
不安です。

そんな時に自分の身の安全を
確認する方法があるので紹介。

それは【三脈】といいます。
色々端折ってやり方だけ、

① 左手の親指で右手首の動脈を確認
② 右手の親指と中指(薬指)で、首の左右にある頸動脈を確認

この3カ所の脈は通常は一致している。

●もし一致していない場合は、
→すぐにその場を離れて次の行動を見直す

三脈 調べてみてください。

不安を消して

ワクワクすること創造して寝る。
おやすみなさい。