ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

信じたいと思うのに

信じる、

信じたいは己のエゴ?

 

以前は月に5本は観ていた映画
久々にひとりで鑑賞の1本目は、

「怒り」

これは本も映画ももう何回目?ってくらい
観てる読んでる。

人を信じることの難しさ
伝える事の大切さをしみじみ感じる
好きな1本。
人によってはむかむかくるかもだけど、

私は、伝えることや
信じること、疑うことがわからなくなると
これを観たくなります。

思わず今日メモったのは、

「わかろうとしないひとには
いくら説明してもわからない」

「信じてくれてありがとう」

「本気って目に見えないから
伝えるのは難しい」

「根本的に裏切る」

「本当に大事なものは減っていく」

「信じていたから許せなかった」


今1番自分を必要としてくれている人を
全く信じられない自分。
どんどんどんどん距離が離れる
何回も裏切られたし、
何回もぶつかって、
何のために一緒にいるのか
いないといけないのかわからない
約束も守れないし、嘘だって簡単につく
信じられるはずがない。
それでも信じたいと思う。
自分も必要としているし
成長したいと思ってるのに
まーうまくいきません。
と、もやもやしていたので

まさにそれだよって感じ。
でもやっぱり1番は思ってることは
伝えないとわからないってこと

 

愛していると言ったはずだった。
信じていると言ったはずだった。
そして信じてくれと言ったはずだった。


伝えるって大事

f:id:mcheri:20200519001117j:imagef:id:mcheri:20200519001126j:image