ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

他人事?

人種差別の問題、
sns経験談や其々の考えがupされてる

立場とか、
黒とか白とか黄色とか...

自分はそういう場面を経験した事がないから
音楽や映画、snsからの情報でしかないけど、
意見を聞いて悲しくなってたものの、

これまでも色んな歴史があるように

沢山の人が声を挙げて変えようとしてきた事に

私の小さな力に影響力もないしと、

他人事にしていた。

大事な人が色の違いだけで
意味不明な理由で手錠されたり
職質されて酷い事を言われたり

拘束されたり命を奪われたり

それを思うと普通に涙でてきて痛い。


宗教や信じている事、喋る言語に
環境や食べ物価値観が違うくても
一緒に踊って、笑ってるだけ、
会話ができなくても繋がれるのに。

場所や時間が違っても、
どんな時でも、
愛を感じられるし
今もずーっと流れてて繋がれる。

 

この愛がもっと世界に広がったら
こんなこと起こらないのになって。
avatarに私は感謝する。
やっぱりもっと広げなきゃいけない。

 

f:id:mcheri:20200601174628j:image
f:id:mcheri:20200601174625j:image