ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

再浮上

今年は身体の水分量が多いらしく
浮腫や手足の汗疱がひどい(TT)

身体の変化で気づく季節。
関東も梅雨入り。なんか遅めな気する。

多汗症って遺伝的なもので、
物心ついた頃から付き合ってきたものだったけど
ここで断ち切りたいなあと思ってて。
(意識的に治す)

身体としての原因を知りたくて調べてたんだけど、
がっつり病気って書いてあった。

私はこれを病気だとは認識してなかったんだけど、
そうなんだって、、笑えた。

私病気なのか、笑


こうやって人に決めつけられて、
薬漬けにされたり病に落ちていくのねと...


明日は、久々のzoom瞑想会🧘‍♀️

その前に注意が枯渇してる自分で
集中力が欠けるのが嫌だなあと思ったので
本を手にとりました。

f:id:mcheri:20200613234142j:image

リサーフェシングワークブック
この本は自分が自分に対して明らかにされる
自分自身で新たな洞察や理解を発見していく
自らが創り出した意識や宇宙を楽しむ本です!

何度もこの本を使ってワークしたり
ガイドしてもらったり、読んだりしてるし
一言一句?書いてある文字は
もう見落としては無いはずなのに、

毎回気づきがある。

今回は、皆んなでやってた瞑想のワークが
この本に載っている事を知って驚き。
一人で出来ないと思ってた瞑想🧘‍♀️をして
めちゃくちゃ視界が明るくなった笑

たった1冊のこの本で、
自分の持っている信念や価値が
コロッと変わる


うずくまってたあの時間は何だったんだろう。
まあでも、あの時間も必要だったのよ。
人の注意が欲しくなって
孤独が嫌で自分の価値を下げたり
何もかも嫌になって布団から出られなくなったり
不安に押しつぶされて何も手に付かなくなったり

あるよ。

本来の自分のなりたい姿でいれない時
本来の自分で素直にいれない時、
そうなっちゃうけど、、

今は視界が断然明るくて幸せ〜

今回は明日ある世界規模?の瞑想会のおかげで
着火したけど、

私もこの小さなきっかけに
なりたいんだよなあって
改めて思いました。

だから人と出会って繋がって
小さなきっかけとして働く。

どうなりたいか は見えてるんだけど

どうしたいか、どうしていきたいかの

細分化と実践が追いつかない笑