ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

感じてるままに流される

仕事でやらかしました!笑
今日は久々に疲れた〜。

今の仕事に就いて2ヶ月、
職場の人間関係も悪くなく、
仕事内容に対しても
ストレスなくこなしていたんだけど、
遂にクレームが笑

多分これまで仕事してきた中でも
クレーム処理は初めてだったかも。

んでめっちゃ周りに迷惑かけて、疲弊して、
雨のせいで身体も重くて
帰り道もとぼとぼ帰ってたんです。

で、いつもならやらかした事に対して
嫌悪を抱いたり、そこから離れられなくなったり。

受発注業務だから品物が先方に届いて
クレームとしてミスが発覚する事が殆どで、
毎日全国へ何百件もの商品手配してるんだ!
って思うと1日2,3件のミスは許容範囲じゃね?って
理由並べて抵抗したり、笑

責任逃れはお得意で笑

 

だけど、そうなったことはそうなったって
ちゃんと認めて、感情揺らすんじゃなくて
やることやってぽけーとしてよう
(流れに身を任せて自分の気持ちを感じきる)って
明日も処理残ってるけど、
そこに注意ずっと持ってたってしょうがないよなー
って早い段階で
自分で視点を外せられた!!!!!!!!

やっぱり、どこかにスペースを持つことが
いかに大事かがわかりました。
とにかく楽だから。


梅雨で自律神経も乱れがちです。
ジムや整体、リラクゼーションで
身体に癒しやスペースを創るのと同じように
思考をほぐして意識にリンクし
レーニングするの本当にオススメです。

柔軟になればなるだけ自分が楽になる。
外に頼らず自分の力で癒しやパワーを得られる。

私のしている意識のトレーニングは
avatarと言います(^^)

 

写真は江ノ島の山ふたつ

山が二つに分かれているように見えるけど、

海食洞の陥没跡。

f:id:mcheri:20200630202910j:image