ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

イベント主催進行はいつも緊張。

今日は #ソートストーム® という
#avatar®︎ツール の、
発見のための #グループワーク をしました🕊

 

1人では考えつかなかった、 #アイディア や
#可能性 をグループ全員で探究。

 

 

【私達は何を必要としていて、私達が提供することが望まれているのは何か?】

 

 

国政に従う、電車の席を譲る感じ
肉食〇〇、得意分野で活躍、
知らないから逃げない、認める
カメレオン、人への興味
隙間、スペース、余白、
相手の感じに飛び込む
平和安全差別や批判のない社会

 

いろーんな視点からのワードが飛び出す中で
渦巻く気づきや疑問や発見。

 

優しさに満ちた、愛以上の温かいスペース。
心の縁側(無理して準備するわけでもなく、
お互いにあるがままのスペース)を

 

「今日うち空いてるからどうぞ〜」
「お茶飲みな〜」なフランクさで、
繋がり続けることでどこかで変化が起こる。

 

其々が心地よい時間や世界、日常を
過ごすことができるのではないかという
コアセプトが生まれました。

 

沢山のキーワードが出るなかで、
最後にはそれぞれの緊張やフィルターが
解けるような感覚。

 

終わってから、この時間こそが心の縁側、
多様な観点を分かち合いながらリラックスして
お互いを認め合っている、
お茶会をしていたなと感じました(^^)◎

 

探究をしながら、そう言った場にいたこと。
その場をつくり出せていたような気のする
大変居心地の良い空間でした!

 

ソートストームとは、
実績あるアバター®︎のテクニックです。

アバター®、ソートストーム®はスターズエッジ社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。

 

次は19日✨
https://fb.me/e/IlkpdQRd