ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

身体と意識

今日は派遣での病院勤務最終日でした^^
人の死や病気とはこれまで無縁でしたが、
何故かこのタイミングでご縁があり、
勤めた1年と少し。


私は「病」とは、自己表現だと思っています。


摂取するもの、環境の影響は大きいとは思うけど
病は気から。ということわざがあるように、
それも一つの自己表現なんだろうなって。

だからこそ、痛みや身体の不調は
自分で整えることができるし、
自分で決めていくことができる。


色んな先生、看護師さんと働いて
学びになること、気づくこと。
本当に沢山あったけど、

 

私達の身体は、
宇宙?神様からの借りものなんだなあって、
本当に思った。

身体と意識(私)は別物なんだと

沢山の人と関わって
死を見つめて
感じたのでした。

 

f:id:mcheri:20211223175055j:image