ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

なんで婚活事業始めたん?

今やってることって全て繋がってるの?

それともそれぞれ別々にやりたい事なの?

 

 

質問頂きました。

 

ので、ここで改めて

私の想いを自己紹介と兼ねて、笑

 

 

シマダナルミです。

広島県廿日市市出身で、世界遺産のある宮島の対岸に住んでいます。昨年11月まで関東に1年半ほど住んでいました。

 

広島、宮島は今、鳥居も五重塔

平和公園原爆ドームも絶賛工事中↓

 

f:id:mcheri:20210212231636j:image
f:id:mcheri:20210212231640j:image

 

 

大阪で仕事をしていたこともあり、
大阪や関東にも友達が多く、
出身地の話題となると、


カープ女子???」
広島弁喋ってよ!」


と言われる事はしばしば。

 

カープ女子⚾️🟥だと言っていいほどカープファンではありませんが、大阪、横浜、湘南に住んでいた頃はカープ、赤色ロスしてました笑)

 


広島といえば、カープや方言
お好み焼きか世界遺産原爆ドームと宮島。

 


ですが、私の友達の広島のイメージは
年代にもよりますが、


修学旅行で走り回った平和公園

 

広島、宮島に来たことがない方も多く....

 


広島の良い所や魅力を伝えられない自分に、
やり切れない気持ちでした。

 

 


広島に帰省することになり、
1番に考えたことは、広島の観光ガイドになれないか。


歴史を学ぶためのツアー検索でした。

 

ですが、コロナの影響もあり資料館やガイド依頼が難しく、独学で、行く場行く場の歴史検索ぐらいしか出来ず当初との知識は変わらない。笑

 


だけど、

広島に行きたい!
少しでも広島の平和に関する思いや歴史、
広島の良さを知って欲しい。

 


という想いは変わらず、

 
今の自分に出来ること。

を考えたときに


まずは広島の人と繋がり、
自分が広島の魅力を体験する。ことでした。

 


そこで発足したのが、《ひろしま婚》

 

 

1人でやるよりみんなでやったほうが楽しい!

 

アフリカのことわざ、
早く行きたければ一人で進め、遠くまで行きたければ皆で進め ではないですが、

 


沢山の人と繋がり、
広島から発信されている店舗や地域活性化を目指す地域にお邪魔しみんなで体験をする。

 


沢山のご縁を結ぶ婚活イベントを開き
参加者もスタッフも、

 


【全ての出会いと想いが未来に繋がる】

 


そんな場を提供したいという想いで、
ひろしま婚は婚活に奮闘するあなたを

応援しています。

 

f:id:mcheri:20210212231903j:image