ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

仕事ってなに

春を感じながらの出勤。

 

家を出る時間に起床。
風邪気味だし、なんか身体だるいし
夢が衝撃的だった。

 

現実も、言い訳になるかな?

 

急に休んでも遅刻しても怒られんのん?
クビになるよ?

 

やれと言われたことはやってるし、
1日2日休んでも、業務が留まることはない
物事の決定権があるわけでもないし、、
なんなら手が空いてる事もしばしば。

ゆーたら楽しくない。

だけど少し周りが手の届かないところを整理してると感謝される。

出勤時間の強制がなくなれば良い

決められているからやりたくなくなる

自由なサービス

得意を活かすのが仕事

需要と供給?

 

同じことを繰り返すのは飽きてくる
仕事行きたくないと感じる事もある
時間を守らなければならない
自分のマインドタイムで動けないのは
強制されている感じがして反発しちゃう

 

 

仕事ってなんなんだ。

 

 

 

f:id:mcheri:20210324100318p:image

 

自分の仕事、プロジェクト、計画。
始めたけど続かないのは何故?😂


やる気について皆で考えて、
成功の道を見つけよう。

ソートストーム®️は普通のディスカッションや、ブレインストーミングとは違います🎶
主催の私たちも本気でアイデアを出しますよ!!

 

こうあるべき!や、立場や、どう思われるか?を取っ払い、皆でアイデアを出していくうち、直感的なひらめきが訪れます!

 

「自分が予想していた答え」からどんどん離れ、思わぬ方向に進んだりしながら、参加者満場一致の答え、「コアセプト」にたどり着きます🌟🌟

ーーーー*ーーーーー*
4/21㈬19:00〜21:00
コワーキングスペース横川ギルド
参加費500円(場所代込み)
定員4名