ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

物事は自分の力で解決する

アバター®︎という「意図的に生きる」

9日間のコースで使用する

リサーフェシング®︎ という本

アバター®︎とは、自分の人生がどんな仕組みで機能しているのかを自分で見つけるコースなので、沢山の気づきや発見があるのは勿論ですが、どのあたりまで探求していくかも自分で決めます。

そしてリサーフェシング®︎ とは、
これまで創り出してきたことから自分を解き放ち
気づきへと再び浮上していく行動のことです。

どんな自分になりたいのか、
どうして上手くいかないのかを知りたければ
自分を探求することで
新しい自分に出会えるというわけです。

今日は、先月中旬から
ずーっと悩んでいた出来事を取り扱いました。

悩んだり躓くと、ものすごく時間がかかるんですが
これまでは自分で解決できずスルーしたり、
人を傷つけたり、傷ついたりして
同じパターンを何度も繰り返してきた事を思うと
私はアバター®︎に出会って、

一つ一つ、自分が創り出した現実を認めて
人のせいにせず、責任をとる行動が
少しずつではありますが、出来る様になったと感じています。


今日は、人とのいざこざについて扱いました。笑
相手が言っている事を理解できず腹が立って
むかついて、連絡を絶っていましたが、
どうしてもひっかかりもやもやする。

何が許せなかったのか
私は何をどんなふうに感じてるのか

毎日その出来事が頭から離れずだったので、
やっとこの「固定された注意を解く」という
ワークを行いました。

行った結果、
本当の自分の気持ちや疑問が浮上し
新しい視点を見つけることができて
相手を否定したり指摘することなく

自分がシンプルに感じた気持ちを伝えられそうです。

人に優しくなりたい時に、
自分の注意が枯渇していれば
争いしかおこらない..


扱うまでに時間がかかってしまったけど、
本当の自分の気持ちをみつけることができ
良かったです。

このリサーフェシング®︎ワークショップは
広島でも2日間で行うことができます。

2月は2/12,2/13に豊橋で受けられます。

次回日程は、
2/12-20 アバターコース
4/30-6 アバターコース


#読書好き #bookstagram
#小説好きな人と繋がりたい
#読書感想文 #読書記録
#読書女子 #読書おすすめ
#自分の興味のある所に学びなし
#待ち人 #ビジネス本好きな人と繋がりたい
#本の交換会したい #本の交換会
#いらない本ください
#視点を変える
#ものの見方

f:id:mcheri:20220208191911j:image