ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

初めての写経!

写経にチャレンジしてきました(^^)
朝から清々しくて良い1日でした!


最近、風邪をひいていたせいもあって、
呼吸が浅いと感じていたんだけど、

深く吸って深く吐く
ただそれだけの事がうまくいかず。


呼吸も思わず、
取り入れる・吸い込む・奪う・もらう
そんな 「入れる」という方に囚われちゃうから

入れる ために「はく」を意識して

煙を使ったり、運動をしたり
誇張してスペースを確保したり
物理的に物を減らしたり

していたけど、
それももはや入れたいがための行動になっていたみたいで、どちらもうまくいかなかったんだ。って
やっと気づいた。

雑念はどんな時も出てくるけど、
そんな自分も 我をわすれて 感じられた時
全部とけるようになじむ。

般若心経はどの部分も好きだけど、
《無無明亦 無無明尽》

お家に帰ると、癖になっていた空咳が
引きましたとさ。笑

やりたいことリストにあった写経クリア◎
毎月一つずつ沢山あるやりたいことをクリアしていく。

f:id:mcheri:20211008165234j:image