ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

2021年の漢字一文字

少し早いけど、
私の2021年の漢字一文字。
毎年何となしに書き留めている。

2021年は【太】でした。


今年は、人との繋がりや信頼が
どんどん太くなった。

紹介されたり、紹介したり。
人を繋げることが当たり前にできるようになって、
信頼関係について学んで実践すると、
そのまま信頼関係を築くことができた。

自分ができることの幅にも自信をつけることができて、これまでより厚みが増した。

ついでにお付き合いしている彼も大きい。
どこにいても目立って常に周りに人がいて、どこにいてもブレない。


そうこう今年の一文字に思いを馳せていると、

彼に言われた言葉を思い出した。
言い合いになった時(薄情だな)って言われたことがあった。

人を本気で好きになるのが嫌だって言った自分に対して(本気で好きになってしまったから嫌で嫌で仕方ないって聞こえる)って言われたことがあった。

(愛されたいから愛すんだよ)言ってて、そんな高度なことしてるの?って衝撃で、自分も本当はそうなのかな?って思ったことがあった。


全部ひっくるめて自分ができてなかったこと、
したかったこと、

シンプルに一心に愛したい。
人を愛したいんだって

【太】を経て、
人間関係や、信頼、愛に行き着き

自分に気づくのでした。

来年はもっと楽にいきたいなあ。
自分の気持ちにもっと敏感に素直に生きる。

声なき声をあえて訴えるというダサいこと
もうやめる😂😂😂

 

f:id:mcheri:20211026233118j:image