ナルミの氣づき diary

アクセルとブレーキを目一杯踏みこんで一生懸命走ってきた。 そんな人生に終わりを告げ 27年目の新しい自分が生まれた記念に始めるブログ

慈しみ

何故かこのタイミングで病院勤務しています。
コロナ関係なく、医療従事者さんって
本当に凄いなあと、一緒に勤務していて思う。

病院勤務っていうこともあって
最近やたらと、死を感じることが多くなった。
それまでは死について全く無縁だったんだけどなあ。

特別、死について恐れはないけど、
儚さを感じる。

一方で、「今」に氣づくことができて、
今、和多志でいれること、にとても感謝する。


側にいてくれる人に温かなハグをすること。
親孝行は勿論、職場の人、家族、友達、
新しく繋がってくれる人に。

愛知のアバター®︎、インテグリティコースを受けてなんかとっても強くなった感じがする笑
上部の軽さがなくなって、
一つ一つに真剣でいれて厚みがあるというか、
強くありながら優しいみたいな笑

筋トレするのと同じで、
意識のトレーニングすると
起こっている事のルールが分かって、
自分という何かに対して理解できるようになると
本当生きやすくなった。
我慢したり抑えたりがなくなり
感謝が増えて、
注ぎたい所にエネルギーを注げる。

#ジョージカーリン の #名言

忘れないで、愛する人と多くの時を過ごすことを
だってその時は、永遠には続かないのだから。

忘れないで、すぐそばにいる人を抱きしめることを
あなたが持っている1番の宝であり、
しかもこれをするのに1円もかからないのだから。

 

f:id:mcheri:20201210202217j:image